人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garege mutuo



合羽橋~浅草~花やしき

今日は天気もよく暖かいです。
叔母夫婦に浅草に連れてきてもらいました。

かっぱ橋をブラブラし、(合羽橋(かっぱばし)とは、台東区西浅草~松が谷地区にある、食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う道具専門の問屋街の事である。日本一の道具街であり、かっぱ橋、合羽橋道具街、かっぱ橋道具街とも呼ばれる。)歩いて浅草雷門へ・・・

仲見世を歩いてるとキビ団子発見!
桃太郎が愛読書のユウタは食べる食べる!と叔母におねだりし買ってもらってました。
すごくおいしかった!

いろんなのつまみ食いしながら浅草寺の宝物殿へお参りし宝蔵門の大わらじでイトチャンを抱っこしながら必死に撮影してたら迷子になり、みんな(ユウタ・叔父・叔母)を探しながら追いかけると、ちゃっかりおもちゃ買ってもらってました。
合羽橋~浅草~花やしき_b0160806_232330100.jpg


またまた、歩いて花やしきへ・・・大興奮してめっちゃ楽しそうでした。
浅草花やしきは、日本最古の遊園地で国産初、日本で現存最古のローラーコースターがあるのです。
乗り物自体は全く怖いのはないのですが、園内の入り組んだ絡まりまくってる乗り物に乗るのがある意味怖かったです。
合羽橋~浅草~花やしき_b0160806_23302523.jpg


とてもとても楽しい1日でした。叔母夫妻ありがとうございましたm(_ _)m。
by mu-tuo | 2009-12-23 23:01 | イベント
<< 2010  東武動物公園 >>


I LOVE SKATEBOARDチャイと自家製サングリアと自家製ジンジャーエール&ちょっこっとスイーツのお店です。

by mu-tuo